ユッケ好きですか?国産黒毛和牛 韓国必殺 激辛地獄

国産黒毛和牛
3人前(たれ付き・1人前約90g入り×3P)

今どき 国産黒毛和牛ユッケ
は好きなんです。止められません





島田紳助司会の「深イイ話」で紹介された焼肉チェーンの
「焼肉酒家えびす」が出したユッケを食べた客が食中毒にかかった。

原因菌は病原性大腸菌O111(オー111)。
子供2人が死亡、15人が重体。

社長は会見を開き謝罪したが、謝罪の態度に関して
"逆切れ"をしていると批判されている。

卸した業者の話によると、このユッケに
使われていた肉は、本来加熱して食べるものであり
生食用では無いという。

社長は「日本で同じ肉を使っている店は他にもある。」
と言っているが、他では食中毒の事故のニュースは無
、衛生管理に問題があったのは間違いない。

社長もそれは認めているが、社内ビデオの中から
厨房作業のずさんな衛生管理の実態がわかった。

肉を素手で触り、タレと混ぜ合わせている。
しかも、そのままダスターやボウルを触っている。

厨房の中の人数がやたらと多い。普段から厨房専属の
スタッフ以外の出入りが必要以上に頻繁に行われていれば
雑菌が厨房に浸入し繁殖する原因にもなる。

厨房スタッフと配ぜん人は、衛生基準が違うはず。
厳しい規準に合わせるのならマシだが、不特定多数の
客と接する配ぜん人と厨房スタッフは作業を明確に
区分しないといけない-。

盛り付けた皿やテーブル、スケール、タレ容器などを
同じダスターで拭いている。

この場面は実際には3秒くらいの連続した出来事。
その中から5枚をキャプチャしたもの。

手際よく盛り付け皿を拭き、テーブル、次の皿
テーブル、スケールと素早く拭いた。

計量は肉を素手で掴み取りスケールに直接乗せる。
そのスケールの台をテーブルを拭いたダスターで拭いたのだ。

しかも、厨房スタッフは終始大きな声を出している。

マスクもはめずに・・・

唾液が飛んだテーブルには一体どれだけ菌がいるだろうか。

「深イイ話」に紹介された映像では肉を触る時に
調理用のゴム手袋を嵌めていた。

安いだけではなく高級感を強調していた。
各テーブル毎に接客係がつくようだ。
しかし社内映像でホールを見る限り
高級店な雰囲気はなかった。

取材店舗と地方店舗で激しい差があれば
ビジネス・モラルの点でも悪評価せざるを得ない。

-------
(追加の情報)
5/4 "男児2人が死亡した焼き肉チェーン
「焼肉酒家えびす」の集団食-中毒で、富山県は4日
同県砺波(となみ)市にある砺波店を4月-23日に
利用してユッケなどを食べた4-0歳代の女性が
4日午前、-死亡したと発表した。 "(引用:asahi.com)

5/5ユッケ集団食中毒4人目の死者 富山の70歳女性(ANN)
上記40歳女性のご家族です。御冥福を御祈りします。
これで死者4人目 成人で初めての死者となります。
posted by マイケル倉木 at 22:30 | ダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング娘 中澤裕子ライブ 安倍なつみ 矢口真里

モーニング娘 中澤裕子(37)
安倍なつみさん(29)
矢口真里さん(28)

ドリーム モーニング娘
中野サンプラザでコンサート
1期と2期のメンバー5人で

デビュー曲「モーニングコーヒー」を
披露した中澤さんは「帰ってきちゃったね」
って何歳までやるのかな?
posted by マイケル倉木 at 17:40 | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放射線濃度測定器 防災グッズ ガイガーカウンター

個人的に放射線 部質をどれくらい
浴びているのか気になりますね。
関東圏なので200Km離れていても
危険地帯には間違いないですからね。

子供さんがいるかたは心配ですよね。
御前崎の近くの浜岡原発なんかプレートの
上にあるので直下型の地震が来れば

放射線部質が高濃度で飛散して関東圏は
壊滅の危機があるといわれていますが・・
私はある・・との前提で生きています。

あなたも覚悟しておいたほうがいいと
思います。浜岡原発クラッシュの日を・・・
   
>>放射能問題対策!放射線濃度測定器
防災グッズ ガイガーカウンター
【放射能対策】簡単操作です...a>
posted by マイケル倉木 at 20:23 | 寄り道記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
×

